忍者ブログ
[ 167 ]  [ 166 ]  [ 164 ]  [ 163 ]  [ 159 ]  [ 158 ]  [ 157 ]  [ 156 ]  [ 155 ]  [ 154 ]  [ 153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 センター内の施設「体験交流館」で、日曜を中心に営業されている、ふれあい喫茶「きちゃった」(その他、年中行事、イベント時もできるだけ営業)。
 作畑・新田地区の有志の女性方によって運営されています。

 山村留学生も時々、ここでおやつをいただいています。
 6日の午後も、お邪魔させていただきました。(午前は冬菜漬け作業)

4cd64f14.JPG地域の人たちの憩いの場になっている「きちゃった」。
この日は、里親制度時代の山村留学生がお父さんと一緒に来店してくれていました。
学園生には、「山村留学の先輩だよ」と紹介。






ae98ef8a.JPG 今日は、このお二方(ご近所在住)のお誕生日だそうです。
 それを知った子どもたち、急遽、「ハッピーバースデイの歌を歌おう!!」ということに。
 その場にいらっしゃった方も含めて皆で大合唱しました。


 紀代子さん、てつ子さん、おめでとうございます!!!


 食べ終わると、学園生は自分たちのお皿を下げて「ごちそうさまでした~」と元気よくあいさつし(←ここの子どもたちのいいところ!)、また、それぞれの遊びに戻っていきました。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]