忍者ブログ
[ 176 ]  [ 175 ]  [ 174 ]  [ 172 ]  [ 173 ]  [ 171 ]  [ 170 ]  [ 169 ]  [ 168 ]  [ 167 ]  [ 166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園生の柏餅作りの報告の前に・・・
 
 6/4には、きちゃったで約800個の柏餅が作られていました。(指導員も猫の手でお手伝い・・・)
 端午の節句 6/5(旧暦)の前日です。bd61b7b3.JPG


「おいしいで~♡」
白いおもちと、春につんだヨモギを練りこんだおもち、
2種類あります。

餡も、こしあん、つぶあん、お好みでどうぞ。



  1289f3d2.JPG


 柏餅は、注文された地域の皆さん方に、配達されました。
 お値段は、30円/1個。
 
 お子さんやお孫さんたちと一緒に、この柏餅で節句をお祝いされたのでしょうか。







ce6b4070.JPG最後は皆で、料理の話(や旦那様の話)をしながら、にぎやかにお昼ご飯です。







4a309073.JPG旬のタケノコやフキなどを使った佃煮、煮物など、各家の味がズラリと並びました。





今日も、明るく楽しい”きちゃった”の1日でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]