忍者ブログ
[ 122 ]  [ 121 ]  [ 120 ]  [ 119 ]  [ 118 ]  [ 117 ]  [ 114 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 113 ]  [ 112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  1学期と比べ、自分のことを自分でする生活にも慣れ、ゆとりが出てきました。
 最近の学園生の様子です。
12d69944.JPG
 自分たちの畑で採れたスイカで、シャーベットを作ってみた学園生。
「いろんなシャーベットを作って、×××をやる!!」 のが夢。
なかなかおもしろいこと、考えてます。
今はまだ、ヒミツです。






13383a53.JPG
彼の豆腐作りの腕も、メキメキ上がってきました。
この日は、過去最高の味に仕上がりました。

最近は、○×の豆腐、△■の豆腐など・・・いろんな実験も開始。
その結果は、収穫祭で発表??お楽しみに。





 豆腐と味噌作りのために植えた畑の大豆も、実り始めています。ワクワク。

 他の子どもたちも、自由時間にはそれぞれの興味関心に取り組んでおり、一緒にいて、本当に面白いです。全部紹介したいところですが、収穫祭でも発表してくれることと思いますので、ブログでは、小出しに小出しに・・・。

 というわけで、やまびこ学園は今、とても活気があります。
 ぜひ、遊びに来てくださいね。人懐っこい子どもたちが、歓迎します。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]