忍者ブログ
[ 114 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 113 ]  [ 112 ]  [ 110 ]  [ 111 ]  [ 109 ]  [ 107 ]  [ 106 ]  [ 108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月17日~18日は、校庭キャンプ(学校行事)。18日はそのまま、終業式でした。
 午前中に帰ってきた子どもたちは、ウズウズ。 
「川行きたい!」(最近の子どもたちの口癖・・・)


  今回は、センターより少し上流部に行きました。同級生も遊びに来ていて、一緒に遊びました。
 先週末に行った場所より、深みが広がっていて、大人でも足が届きません。
 ということで、ひたすら、飛び込み!泳げない子も、浮き輪をつけて、飛び込みを楽しんでいました。
 c.JPGb3032f36.JPG










ad0d09be.JPG

 40分くらい遊んだところで夕立に遭い、急いで帰ってきました。

「ちょっとしか遊べなかったけど、楽しめたかな?」
不安げに尋ねた指導員に
「うん!楽しめた!!」
と子どもたち。

 目の前を流れる越知川に、できるだけたくさん触れさせてあげたいです。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]