忍者ブログ
[ 116 ]  [ 115 ]  [ 113 ]  [ 112 ]  [ 110 ]  [ 111 ]  [ 109 ]  [ 107 ]  [ 106 ]  [ 108 ]  [ 105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 足立誠太郎さんが、センターに来て民話や紙芝居をしてくださいました。
 近所の子どもたちも何人か来て、一緒にお話を聞いていってくれました。

  20日の観音祭にまつわる昔話、お腹をかかえて笑う話、お母さんを思い出してしんみりしてしまうような話、息子さん手作りの紙芝居など、盛りだくさんで、子どもたちも声を出して笑ったり、真剣な目で黙々とお話を聞いたり。多くの子が、誠太郎ワールドに引き込まれていました。
 799926d5.JPG26a7d0c8.JPG










  お年寄りとお話をしていると、毎回、思いがけず自分の知らないことに触れ、驚いたり、感心したり、本当に様々なことを学ばせてもらいます。子どもたちには、地域のお年寄りとたくさんふれあい、いろんな話をしていってほしいと思っています。 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]