忍者ブログ
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬を迎えていますが、センターは未だ食欲の秋が続いているのでしょうか・・・?ほんとに、5期生は、よく食べます!日頃から炊飯器がからっぽになることも度々ありますが、この日は冷凍しているご飯まで食べつくしてしまいました。f739cf38.jpega1744767.jpeg









というのも・・・ありがたいことに地域の方から新鮮なツバスをいただいたんです!この日に釣れた魚だけあって、ほっぺが落ちるほど、美味しかったです♪
bd0d192a.jpegPC140044.JPG








お刺身に、ネギトロ風に、かまの塩焼きにと、身を残すことなく、いただきました!

ありがとうございました!ご馳走様でした!
PR
今朝、外を眺めると真っ白な雪景色となっていました。
P1090453.JPGP1090455.JPG








今もまだ、静かに降り続いています。
山村留学生にとって、もっとも大きな行事「収穫祭」に向けて、学園生は大忙しです。
PA220004a.JPGPA220003.JPG








留学生活で興味をもったことや体験したことを研究発表するために、それぞれが動き出しています。
PA010031.JPGP1080687.JPG








好きなことに取り組む学園生たちは、忙しいながらもなんだか活き活きしています。

それでも個人の体験発表以外に、劇に民舞に太鼓に、心の収穫作文や農事暦の報告など、やることは尽きません。だからこそ、力を合わせてがんばります!
先日、島根県の三瓶こだま学園に交流しに行った際に、海で釣ってきた魚たちを美味しくいただきました!P1080412.JPGP1080425.JPG









小さなものは、素揚げして夕食に、大きなものは、外で火を起こして焼いて食べました。焼きたて魚をみんなでつつくおやつも、なかなか贅沢です♪
 
とある休日の自由時間、「アケビ見つけたー!」と元気よく帰ってきた男の子たち。しかし、高くて届かなかったため、高枝切りバサミを持って再度挑戦しに行きました。
P9180025.JPGP9180024.JPG







山を駆け上がり、手にしたアケビ♪
P9180023.JPGP9180029.JPG







早速、食してみると「うっまーー!」と秋の恵み存分にを味わいました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]