忍者ブログ
[ 425 ]  [ 424 ]  [ 423 ]  [ 422 ]  [ 421 ]  [ 420 ]  [ 419 ]  [ 418 ]  [ 417 ]  [ 416 ]  [ 415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会の代休を利用して、兵庫県香住町にある今子浦キャンプ場へ行ってきました!
P1120264.JPGP1120271.JPG








運動会の疲れも見せず、子ども達は海に行けるとおおはしゃぎ!到着して、センターのお母さんが作ってくれたお弁当をいただき、夕食の食材を求めて釣りをするはずが・・・。
P1010686.JPGP9230145.JPG








「ねぇねぇ!海の水温あったかいよー!入りたーい!泳ぎたーい!」の大合唱。「いやいや、もう9月下旬、温かいはずがないでしょ・・・。」と言いながら手をつけてみると「普段、遊ぶ川より温かいかも!?」と思い切って泳ぐことに(笑)透明度も高く、とっても気持ちよかったです。
P1010693.JPGP1010692.JPG








子どもと一緒に素もぐりに夢中になっていると「おーい!このままじゃ夕食抜きになるぞー!」と陸からお呼びの声が。大慌てで夕食の食材求めて、釣りを開始。
P1120272.JPGP1010694.JPG








夕暮れまでに「ハマチ、タナゴ、シマダイ、アジ」と、釣り人からいただいた「イカ」の刺身と小物の焼き魚、浜汁と豪華メニューにありつくことができました。
P1010697.JPGP1120281.JPG








就寝前には、浜辺で波音を聞きながら星空観察。盛りだくさんな1日でしたが、この行動力は、さすが留学生と思わせてくれるほど、テキパキしたものでした。2学期に入ってチームワークも高まってきたかな。翌日は、城崎温泉で疲れをとって帰園しました。
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]