忍者ブログ
[ 373 ]  [ 372 ]  [ 371 ]  [ 370 ]  [ 369 ]  [ 368 ]  [ 367 ]  [ 366 ]  [ 365 ]  [ 363 ]  [ 362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0020.JPG来る3月4日(日)神河町中央公民館グリンデルホールにて、「西播和太鼓フェスティバル」が開催されます。そこへ、やまびこ学園5期生の10人も出演することになりました!10分ほどの出演枠ですが、2曲披露する予定です。もちろんプロの方々には敵わない未熟な演奏ではありますが、私は子どもたちが叩く太鼓が大好きです。親バカならぬ、指導員バカですが・・・(笑)

P1090966.JPGそれでも、1曲叩けるようになるまで、様々なドラマがあり、「上手くなりたい!」と手に沢山のマメを作ってきた子どもたちの演奏を、是非聴きに来てください♪きっと、胸に届くものがあるはずです☆

この日は、まだまだ緊張感もなく、叩くことを楽しんでいました。練習が終わると子どもたちはいつも良い表情になります。満足感であったり、悔しさだったり、それぞれですが、この顔を見られるのは、指導員の特権だなぁ~とこちらの顔も緩んでしまいます。
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯用ページ
携帯でも「やまびこだより」の記事が読めます。
QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。(※バーコードリーダーのない携帯はQRコードをクリックすると携帯にURLを送信出来ます。)
管理者メニュー
カウンター
 
忍者ブログ[PR]